岡崎市で不動産屋を探すなら、新築も中古も土地も物件豊富なイエナビスタジオへ!
2016.09.01
岡崎市で不動産屋を探すなら、新築も中古も土地も物件豊富なイエナビスタジオへ!
岡崎市で不動産屋を探すなら、新築も中古も土地も物件豊富なイエナビスタジオへ!

家探しにおいて失敗しないポイントとは!

 

みなさんは不動産を探す時、何を基準に探しますか?

 

価格、エリア、見た目など様々ございますが。

 

どんな家に住みたいですか… 拘りは… 譲れないポイントは…

 

 

 

 

最近、テレビで不動産屋をテーマにしたドラマが毎週水曜日にやっていますが

 

皆さんは見ていらっしゃいますでしょうか。私は、いつも楽しく見ています。

 

一見、家を売る為に無理やりこじつけて家を売っている印象を受けますが、

 

最後は必ず、幸せそうな映像が流れます。

 

 

 

 

みなさんにとって最高の家選びって何でしょう?

 

 

 

 

「どのエリアで、どんな家をお探しですか?」必ず、不動産屋に行くとこう聞かれます。

 

 

どんな家って聞かれてしまうと…お客様は「4LDKで庭があって、駅が近くて…」と答えてしまいます。

 

 

 

それって本当に最高の家選びなのでしょうか。

 

 

 

 

私は、「どんな家か」では無く「家でどんな事がしたいのか」をまず、お客様に質問します。

 

 

家を探そうって思った時、必ず探そうとした動機があるはずです。

 

 

 

結婚した。 子供が生まれた。 頭金が貯まった。 などなど理由は人によって様々ですが

 

理想の暮らしを求めた時、どんな家かではなく、新しい家で何がしたいか考えて見てください。

 

 

 

 

結婚した → 綺麗なキッチンで奥様が料理をし、カウンター越しのテーブルで楽しい食事がしたい。

 

子供が生まれた → 子供が自由に、のびのびと成長できる空間を与えたい。

 

頭金が貯まった → 収納に困らず、広々使えるリビングで趣味の映画を楽しみたい。

 

 

 

 

これが、理想の暮らしではないでしょうか。

 

 

 

どんな家かでは無く、家でどんな事がしたいかが重要なのです。

 

確かに、間取りや、エリアなど拘りのポイントがあるかもしれませんが・・・

 

本当の理想の暮らしには必要ないのかもしれません。

 

 

 

 

家って家族が集う幸せな空間です…。

 

 

 

 

例え、エリアが違っても、間取りが理想じゃなくても理想な暮らしは出来ます。

 

家を買おうと思った…あの瞬間に戻って

 

家選びをしてみてはいかがでしょう。

 

 

 

きっと、理想のマイホームに出会えます。

 

 

 

 

 

イエナビスタジオはそんなお客様の想いを形にするお仕事をしています。

 

岡崎市で新築、中古、土地、マンションをお探しの方は、迷わずイエナビスタジオへ!

 

理想の暮らしのお手伝いを全力でサポートします。

 

 

 

イエナビスタジオ 岡崎店 店長 川森

エリア・地域を選択してください